Tools for Mountains.

/ 山と道具と.

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】安心登山のために、COCOHELI ココヘリに加入しました。

先日、我が家に重要書類が届きました。 封筒にはヘリコプターの絵。 そう、前から検討していたココヘリに入会しました。 登山の"安心"については、色々とサービスがありますが、今回はココヘリについての紹介です。 ココヘリとは? 入会した理由 入会キット…

【山道具】初めてのソロテントに THE NORTH FACE / マウンテンショット1 を購入しました!

悩みに悩み抜いた結果、ついに... ソロテントを購入しました! 購入したのは、 THE NORTH FACEのマウンテンショット1という商品。 1人用の軽量・コンパクトなソロテントです。 ソロテントについては気になる商品を比較検討し、最終検討フェーズに入っていま…

【撮影機材】軽量コンパクトなトラベル三脚 Leofoto LS-225C+LH-25 を購入!

写真の通り、三脚を買いました! 10月頭にテント泊での山行を予定していて、せっかくなので写真もしっかり撮ってみようかなと。 色々と検討した結果選んだのが、Leofoto LS225C という三脚。雲台のLH-25とのセット品を購入しました。 色々なレビューの評価は…

【雑記】SALEの誘惑に駆られ karrimor Online Storeで買ったのは...