Tools for Mountains.

/ 山と道具と.

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【山道具】一度履いたら忘れられない心地良さ|アトリエブルーボトル / Neo WOOL PANTS 2021

登山、街歩きに関わらず、これからの寒いシーズンに最高のパンツに出会いました。 アトリエブルーボトルの"Neo WOOL PANTS 2021"。 あまりにも最高で、山だけでなく、家でもついつい履いてしまうくらい… これは全人類必携の一本ではと思う今日この頃。 Neo W…

【登山記】冬の始まりと絶景を求めて、燕岳へ【山小屋泊】

11月に入りすっかり寒くなってきましたが、登山には快適な季節ということもあって、最近は逆に活動的になっている自分。 遠くの山を見れば、すっかり雪化粧。夏山と違った美しさ。 まだ本格的な雪山シーズンは少し先ですが、晴れ予報が続いていることもあっ…

【登山記】スタンプラリーで楽しむ丹沢歩き(鍋割山~塔ノ岳~ヤビツ峠)

久しぶりにホームグラウンド的な場所もである丹沢へ。 初心者にお馴染みの場所ではあるけれど、丹沢は、繋ごうと思えば、遠くまで歩いていけるので、なかなか登り甲斐のある山域。 今回はスタンプラリーにも参加しつつ、大倉を起点にヤビツ峠までを歩いてき…