Tools for Mountains.

/ 山と道具と.

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】はてなブログProでGoogle Adsense(アドセンス)に合格した記録【2020年12月】

今回はまったく山と関係ない雑記です。 年末にGoogle AdSenseの申請を行い、無事に合格しました! 多くの方が合格の方法をアップされていますが、参考になればと思い、自分の経験を記録として残しておきたいと思います。 なお、自分の場合、2回目の審査で合…

【撮影機材】やっぱり買ってしまったミニ三脚、Leofoto MT-03(+MTB-19 )

はい、やっぱり買ってしまいました。 ミニ三脚といえばこれ。Leofoto/MT-03です。 Leofotoの三脚について言えば、トラベル三脚のLS-225Cを購入済。 その質感と使い勝手の良さはお墨付き。 tools4mountains.hatenablog.com その頃から、こちらのミニ三脚MT-03…

【山道具】スタッフバッグに忍ばせておきたい、SOTOのマイクロトーチ ST-486。

寒空の下で食べる温かい食事は至高。 山に登っての食事は、おにぎりやパンも美味しいけれど、やっぱりカップラーメンを食べたくなるもので、そんな時に活躍するのがバーナー。 そんなバーナーですが、その多くは、火を付けるための着火スイッチが付いていて…

【雑記】久々にPEAKSを購入してみたら、付録のトートバッグが期待以上でした。

愛読している雑誌の一つ、PEAKS。 普段は電子書籍で読んでいますが、この2021年1月号は久々に紙で購入しました。 実は、読者アンケートの"今年購入した山道具"に投稿したら、採用されました! というのも理由の一つ。 が、もう一つの理由があり、それは、付…

【山道具】軽登山には使える?UNIQLOのウルトラライトダウンを試してみました。

今年は降雪も多く、寒そうな冬になりそうな予感。 在宅勤務のおかげで外に出る機会も減り、季節の変化が感じづらくなりましたが、山に登るとその変化をダイレクトに感じます。 そして、この季節になると必須になる山道具がインサレーション。 いわゆる中間着…

【雑記】2020年の振り返りと、本年の思いと、新たな目標!についてのご報告

新年あけましておめでとうございます。 一年が過ぎるのもあっという間で、気が付けばもう、2021年。 地味に続けているこのブログですが、本年も適度に更新していきたいと思います。 コロナ禍が落ち着き、不安なく登山を楽しむことのできる日が早く来ることを…